好きなら全力投球

アイドルとか舞台とかオタクとかのはなし

ガチ恋だと認められない/恋にもいろいろあるじゃない

わたしはたぶんBさんにガチ恋なんですが、それをなかなか認められません。なんというか、他のガチ恋の人と自分が同じだと思えないからだと思います。


ガチ恋の人の話を聞いていても、どうしても自分と重なりません。
ガチ恋に対して、クラスの中心グループにいる男子にぐいぐいアピールしていく女子のようなイメージがあるからかもしれません。(偏見ですが)
恋を叶えるために自分からアピールできる、それがどれだけすごいことか。

学校で例えるなら、わたしのガチ恋は「クラスの中心で話す彼を端から眺める」とか「部活をやってる姿を遠くから眺める」という感じの恋なんです。
そんなのガチ恋とは言わないと言われるかもしれませんが、これだって恋だと思うんです。

恋をしているから、彼が他の女子と楽しそうに話していたり誰かを特別扱いしていたら嫉妬するし、彼に彼女ができたと知ったら傷付きます。
でも、それだけです。嫉妬したから、傷付いたから、だからってなにをするわけでもありません。アピールすらしていないのだから、なにかをする権利もありません。
ひとりで部屋で泣くかもしれません、もういやだと彼のことを見なくなるかもしれません。でも、友達にはなにも言わないかもしれません。たぶん好きだったことすら相談もしていないような、ひとりで眺めるだけで満足していた恋でしたから。


こんなことを書いていますが、別にBさんになにかあったわけではありません(笑)
ちょっとネタで、一般の女の子を口説くようなことがあったりしたのですが、まあバラエティーだってわかっているので、まあ、まあ。
それにすらちょっと胸が痛むので、やっぱり恋かなって。
役だったらなんとも思わないのですが、素の姿で恋愛要素を出されると、なんとなく傷付きます。
そして傷付いていることにショックを受けるんですよね。
そのたびに「わたしは恋をしているのか」と自覚させられます。



なんともまとまらない話でしたが吐き出してすっきりしました。