好きなら全力投球

アイドルとか舞台とかオタクとかのはなし

チケットの数


先日、チケットホルダーに入れていたチケットがすべてもぎられました。
3月末には15枚くらい入っていたのに、この1ヶ月ちょっとでものすごい勢いで消費しました。
チケットがないとなんとなく不安になります。チケットの数は今後の楽しみの数。異動してストレスMAXだった4月を乗り切れたのは、間違いなくチケットホルダーをいっぱいにしていた紙のおかげです。
これからどうやってストレスフルな仕事を乗り切ればいいのか…。


なにがつらいって、Bさんのチケットがほぼないんです。拘束期間約2ヶ月の人気作品に出演することになってしまったのに、わたしの手元にあるチケットは1枚だけ。つら。
それでも1枚取れただけ奇跡なんですけど。
ライビュどうせやるんだろー情報早くくれー。


とか言って、別のチケットホルダーに分けてる2.5次元舞台のチケットはすでに8枚あるんですけどね。
Bさんがチケット取れない舞台やってる時期に被ってるし、なんならAさんのライブツアーも時期が被ってるし、そこにBさんの舞台まで重なったらパンクするんですけどね。

先週と今週、小劇場のストプレ見てきたんですけど、やっぱり小さめの劇場はいいですね。
あまり派手じゃない舞台装置、生で届く声、臨場感。小劇場好きです。
Bさんにもまたいくらでもチケット増やせるような舞台にも出てほしいなぁ(でも面白くないのはやだっていうわがまま)。


ただの愚痴みたいになりましたが、とりあえず早くBさんのチケットの数を増やしたいです。